8日目。食欲失せる。

d0072172_10261453.jpg

 8日目、2週間目にはいりました。遠目で見てもマクオと潤太郎のカビが白く見えます。こいつらはもう死んだ物と考えていいと思います。

d0072172_10263470.jpg

 マクオは真っ白な綿に包まれてなんだか幸せそうにも見えます。温かそうです。でも、綿の正体は羽毛でもなんでもなく、カビなんですけども。

d0072172_10264211.jpg

 しかし、このカビだらけのマクオのすぐ隣にある潤太郎は何ともありません。まだカビが胞子を放ってないんでしょうか。菌糸が伸びるのがちょっと楽しみ。潤太郎の運命やいかに。

d0072172_10265956.jpg

 ビン入りの潤太郎はすっかりカビてしまいました。皿に載せた物よりも水分が多かったんでしょうか。密閉されている分内部の湿度は高そうです。しかしビン入りのマクオは変わらず。先に皿のマクオを採取し、ビン入りのはポテトの箱の底から取ったのでカビ胞子の汚染が無かったのかも知れません。


 ところで、このポテトたちはですね、僕の家の食卓に載っています。食卓が一番明るいので撮影に都合が良いからです。でも、それを見ながらご飯を食べるのが最近つらくなってきました。カビの塊を見ながら食事・・・・。

d0072172_10271120.jpg


もうやめたいな、オレ。


でも、まだ続きます。
[PR]
by potato60days | 2006-06-13 01:27 | 検証2週間目。
<< 9日目。カビ、広がる。 7日目。もうだめだ、ここまで菌糸が! >>