15日目。全面克服寸前。

d0072172_12303543.jpg

 3週間目になりました。遠目に見てすっかり白い二つのポテト。白マクオと潤太郎。地味に変化しています。

d0072172_12304423.jpg

 カメラを近づけると、かなり掲載しがたい感じになっているのが判ります。凄いな、カビって。このまま放っておいたらどんなになるんだろう。興味をそそられます。皿の潤太郎もかなり浸食が進んでしまいました。単独ならもっと保っただろうに。

d0072172_12305295.jpg

 瓶入りのマクオも地味にカビて来ています。白マクオがカビたのが4日目なので11日遅れ。単純に衛生的条件の差と運、水分の違いでしょう。あと10日もすると瓶入りのマクオも白マクオになってしまうわけですね。おそろしや。

つづく。
[PR]
by potato60days | 2006-06-20 01:29 | 検証3週間目。
<< 17日目。乾太は相変わらず元気。 13日目。ついに瓶入りも・・・。 >>