人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27日目。瓶、あけてみました。

27日目。瓶、あけてみました。_d0072172_23282435.jpg

 27日目。地味に続いてます。明日で28日。そろそろこいつが食卓に乗ってから1ヶ月ですか・・・・。気が滅入ります。
27日目。瓶、あけてみました。_d0072172_23283598.jpg

 「マクオ」改め「白マクオ」改め「カビ」は、いよいよ黒カビも広がってきました。灰色になってきました。グレイと呼称を改めようと思います。
27日目。瓶、あけてみました。_d0072172_23284987.jpg

 ところで、乾太は皿入りの物も瓶入りの物も変わらずです。流石乾太。乾燥させた上にカラカラに揚げた甲斐がありました。
27日目。瓶、あけてみました。_d0072172_23285858.jpg

 瓶入り潤太郎のカビは相変わらず。もう変わらないかもしれません。ということで、瓶のフタをあけて空気を入れ換えてみました。その時少し匂いを嗅いだんですが、なんとも腐った様な、据えたような、カビ臭い匂いがしました。見た目のカビ以上にしっかり腐ってるみたいです。
27日目。瓶、あけてみました。_d0072172_2336529.jpg

 瓶入りマックフライポテトの瓶も開けてみました。フタをひねったら「シュー!」という音でガスが漏れました。発酵によって発生した二酸化炭素でしょうか。瓶入り潤太郎同様に腐った匂いがしました。やっぱり腐敗しています。

 瓶入りの乾太は油で揚げたスナック菓子みたいな焦げた匂いでした。コイツだけは開始から変わっていません。

もうちょい続きます。ではまた。
by potato60days | 2006-07-02 23:29 | 検証4週間目。
<< 29日目。飽きたよね。 24日目。特に変化無し。 >>