カテゴリ:検証2週間目。( 6 )

13日目。ついに瓶入りも・・・。

d0072172_17454016.jpg


 13日目。カビは毎日少しずつ成長しております。これを見て一目でフライドポテトを見破れたら相当偉いと思います。って感じで、今日もお変わりないですねー、なにかあったらこのボタンを押して下さいねー、って思ったら。

d0072172_17455471.jpg


瓶 入 り の マ ク オ も カ ビ て た 。


キタ!ついにキタ!瓶入りもマクオもカビが生えた!!

やったー!!

 日本の梅雨を舐めるなよ、スパーロック!ちゃんとマックフライポテトだってカビたじゃないか。決して、「全然腐らない得体の知れないもの」ではないって事ですよ。前も書いたけど、これでみんな安心してマックフライポテトを食べられますね。

めでたしめでたし。これにてこのブログの更新はやめさせていただきます。





・・・ダメ?あ、そう・・・・。明日につづく。
[PR]
by potato60days | 2006-06-18 02:44 | 検証2週間目。

12日目。淡々と続く。

d0072172_0271082.jpg


 少しずつ育っています、白マクオの菌糸。12日目は相変わらずです。瓶入りマクオはカビる様子がありません。いやー、怖いね、マクドナルドの保存料!!<んなわけねーだろ

d0072172_027227.jpg


 スーパーサイズ・ミーのDVDを改めて見直しました。でもって感想っていうか突っ込みを書きましたのでスーパーサイズ・ミーを見た事ある方はお読み下さい。

「スーパーサイズ・ミーに対する突っ込み。」

ではまた明日。
[PR]
by potato60days | 2006-06-17 00:30 | 検証2週間目。

11日目。潤太郎あやうし。

d0072172_1123317.jpg

 11日目です。もはや検証を続ける意味をあまり感じないんですが・・・・。捨てたいな、カビポテト。

 白マクオは更にカビをモサモサとはやしてまして、なんか分け目みたいのが出来てきました。生きてる!って感じがして愛おしくすら感じます。いや、カビなんだけど。
d0072172_11231695.jpg

 よく見たら潤太郎に菌糸が届いてました。いよいよ、ここまでカビる事の無かった潤太郎がカビに侵されてしまうようです。そのうち乾太のとこまで届いちゃうんでしょうか。

続きます。
[PR]
by potato60days | 2006-06-16 01:22 | 検証2週間目。

10日目。菌糸、伸びる。

d0072172_1281342.jpg


 検証10日目。皿盛りマクオはすっかりほ乳類みたいに白い毛を生やしています。もうマクオとは呼べないかもしれんね。白マクオとでも呼ぼうか。

d0072172_1282227.jpg


 菌糸が潤太郎の方に伸びてきています。すごい。流石生物です。食べ物のある方向は判るんですね。カビのくせに賢いじゃないか。漫画版のナウシカに出てくる巨大粘菌を思い出します。

d0072172_1283086.jpg


 ビン入りのマクオはなぜかカビ一つ生えていません。ビンで密封されているからカビの胞子が入らないんでしょうね。ビンに入れるときも、たまたまカビに汚染されなかったと。ビン入りの潤太郎はおそらくビンに入れる前に汚染されていたんでしょう。こうなるともはや、運的な要素が強い気がしてきます。
[PR]
by potato60days | 2006-06-15 01:07 | 検証2週間目。

9日目。カビ、広がる。

d0072172_11582543.jpg


 9日目です。皿盛りのマクオとビン入りの潤太郎のカビが順調に育っています。いやだなぁ、もう。乾太はまったく変わっていません。保存料なんて使わなくても、衛生面とポテトの水分量に気をつければカビなんて生えないんですよ。

だからみんな安心してマックフライポテトを食べればいいよ。

420kcalあるけどな

まだまだ続きます。僕の心が折れるまで。

d0072172_1202197.jpg

[PR]
by potato60days | 2006-06-14 00:58 | 検証2週間目。

8日目。食欲失せる。

d0072172_10261453.jpg

 8日目、2週間目にはいりました。遠目で見てもマクオと潤太郎のカビが白く見えます。こいつらはもう死んだ物と考えていいと思います。

d0072172_10263470.jpg

 マクオは真っ白な綿に包まれてなんだか幸せそうにも見えます。温かそうです。でも、綿の正体は羽毛でもなんでもなく、カビなんですけども。

d0072172_10264211.jpg

 しかし、このカビだらけのマクオのすぐ隣にある潤太郎は何ともありません。まだカビが胞子を放ってないんでしょうか。菌糸が伸びるのがちょっと楽しみ。潤太郎の運命やいかに。

d0072172_10265956.jpg

 ビン入りの潤太郎はすっかりカビてしまいました。皿に載せた物よりも水分が多かったんでしょうか。密閉されている分内部の湿度は高そうです。しかしビン入りのマクオは変わらず。先に皿のマクオを採取し、ビン入りのはポテトの箱の底から取ったのでカビ胞子の汚染が無かったのかも知れません。


 ところで、このポテトたちはですね、僕の家の食卓に載っています。食卓が一番明るいので撮影に都合が良いからです。でも、それを見ながらご飯を食べるのが最近つらくなってきました。カビの塊を見ながら食事・・・・。

d0072172_10271120.jpg


もうやめたいな、オレ。


でも、まだ続きます。
[PR]
by potato60days | 2006-06-13 01:27 | 検証2週間目。