カテゴリ:検証3週間目。( 4 )

21日目。マクオが崩れてきました。

書いたのに消えました。エキブロのバカ。

d0072172_2240494.jpg


 21日目、つまり3週間目です。良い具合に白マクオが崩れてきました。これはもはやカビマクオと呼称を改めた方が良いような気がします。

d0072172_2241017.jpg



 瓶入りマクオも順調にカビが成長しています。なんか可愛いとすら感じる今日この頃です。でもあと1週間したらやめようかなと思います。だってちゃんと腐ったし。マックフライポテト。

d0072172_2241972.jpg

[PR]
by potato60days | 2006-06-25 22:43 | 検証3週間目。

19日目。相変わらず。

d0072172_2150425.jpg


19日目。おおむね変わらず。乾太だけカビが生えていません。

d0072172_21505830.jpg


 瓶入りマクオのカビも成長してきました。ただ。瓶入りの場合はある程度でカビの生長が止まるみたいです。瓶入り潤太郎のカビもある程度で止まっています。
[PR]
by potato60days | 2006-06-23 21:52 | 検証3週間目。

17日目。乾太は相変わらず元気。

d0072172_228386.jpg


 17日目。まだ17日かよ。もう1年経った様な気分です。もう白マクオや瓶入り潤太郎の様子は変わった様に見えません。瓶入りマクオのカビはじわじわ広がり中。

しかし乾太は皿盛りも瓶入りも変わってません。やはり水分量が肝要な様子です。保存料なんて使ってないもんね:-P

d0072172_228504.jpg

[PR]
by potato60days | 2006-06-21 22:10 | 検証3週間目。

15日目。全面克服寸前。

d0072172_12303543.jpg

 3週間目になりました。遠目に見てすっかり白い二つのポテト。白マクオと潤太郎。地味に変化しています。

d0072172_12304423.jpg

 カメラを近づけると、かなり掲載しがたい感じになっているのが判ります。凄いな、カビって。このまま放っておいたらどんなになるんだろう。興味をそそられます。皿の潤太郎もかなり浸食が進んでしまいました。単独ならもっと保っただろうに。

d0072172_12305295.jpg

 瓶入りのマクオも地味にカビて来ています。白マクオがカビたのが4日目なので11日遅れ。単純に衛生的条件の差と運、水分の違いでしょう。あと10日もすると瓶入りのマクオも白マクオになってしまうわけですね。おそろしや。

つづく。
[PR]
by potato60days | 2006-06-20 01:29 | 検証3週間目。