人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備編。今日から検証開始です。

準備編。今日から検証開始です。_d0072172_2156877.jpg

 はい、今日から開始という事でマクドナルドに行ってマックフライポテトを買ってきました。実験用ポテトなのでSでも良かったんですが、Sが付くセットがハッピーセットしかないとの事で、チーズバーガーのコンビを買ってきました。チーズバーガー+マックフライポテトMで290円也。

準備編。今日から検証開始です。_d0072172_21563656.jpg

 そして、比較をしないと検証として成り立たないので、2種類のフライドポテトを作りました。1種類は切った後乾燥させた物。もう1種類は乾燥させずに揚げた物です。

準備編。今日から検証開始です。_d0072172_21565816.jpg

 3種類のポテトを瓶に入れ、今後の変化を見守る事にします。また、瓶に入れた物だと衛生的すぎて全部腐らずに終わってしまう事も考えられたので、腐敗する余地を残したバージョンも用意しました。

■エントリーナンバー1番 マックフライポテト
 通称マクオ。マクドナルドで買ってきたばかりのポテトM。420kcalという高カロリーを誇る。油に牛脂が入っているのが美味しさの秘密。個人的にはファストフード業界で一番美味いと思う。
準備編。今日から検証開始です。_d0072172_21572381.jpg



■エントリーナンバー2番 ケイジフライポテトウェット
 通称潤太郎。スーパーで買ってきたじゃがいもを切って揚げた物。もちろん添加物や保存料などは一切なし。塩さえ掛けていないプレーンなポテトフライ。
準備編。今日から検証開始です。_d0072172_21583349.jpg



■エントリーナンバー3番 ケイジフライポテトドライ
 通称乾太。じゃがいもを切った後に1日乾燥させてから揚げた物。ちょっと色が悪くなってますが、腐敗のせいではありません。
準備編。今日から検証開始です。_d0072172_21593621.jpg



以上、3種類のポテトフライの変化を見守っていきたいと思います。よろしくお願いします。
by potato60days | 2006-06-05 22:02 | 検証1週間目。
<< 1日目。変化無し。 今夜、開始です。 >>